折角堂

ご予約 オンラインショップ
眼鏡と帽子のBESPOKE

眼鏡と帽子のBESPOKE

日程 : 2017.02.18-02.19

2月18日(土)と19日(日)の2日間、眼鏡と帽子をBESPOKEできるイベントを開催致します。

神戸の北野にある眼鏡工房”めがね舎ストライク”のオーナー比嘉さんと、折角堂のオープン当初から取扱している帽子作家の相野さんに来て頂き、似合う眼鏡や帽子を作って頂けるイベントを開催致します。

・眼鏡
顔の写真を撮らせて頂き、その画像の上に似合う型を合成しながら、サイズの微調整を行って頂けます。
約80型のデザインと40色のカラーを用意してますが、イメージがありましたら色々と相談は可能です。
(比嘉さんの滞在時間ですが、18日のみ15時〜20時です。19日は終日います。)

価格:40,000円(税抜)
納期:1ヶ月程度

・帽子
頭の形を計測した上で、服装や雰囲気に合わせて、ご提案させて頂きます。
その為既成のパターンはありません。帽子作家の相野さんがあなたの為だけに1点物の帽子を作ります。
今回は春夏物の帽子を中心に注文をお受けさせて頂きます。
素材にはパナマ・ブンタール・麻を、リボンはシルクやビンテージの物を用意しております。

価格:35,000円〜50,000円(税抜)程度
納期:1〜2ヶ月程度(手縫いでの製作の為、注文が多い場合は納期が遅れる場合がございます。ご理解ください。)

ビスポークやオーダーというと敷居が高いイメージですが、軽いノリでやっておりますので気軽に遊びに来てください。
話を聞くだけでも、非常に面白いと思います!

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 眼鏡と帽子のBESPOKE