折角堂

POP UP SHOP in Hokkaido

8月20日(金)から23日(月)の4日間、札幌にあるイベントスペース『POINT C STUDIO』さんの場所をお借りして、折角堂のポップアップショップを行います。

東京にて2回開催したポップアップショップもお陰様で好評を頂き、次回は違う場所での開催を検討していた所、色々な縁が重なり北海道での開催をする事になりました。

今回は単独でのイベントでは無く、心強い仲間との合同イベントとなります。
何度も折角堂にてイベントを開催している『竜崇縫靴店(りゅうそうほうかてん)』と一緒にイベントを開催致します。

彼らが作る革靴は所謂ドレスシューズとは違い、天候に関わらずガシガシ履いて頂ける相棒のような革靴です。厳しい環境の北海道での使用にも十分耐えられる素晴らしい素材を、丁寧にひとつひとつ手縫で仕上げます。手縫ならではの通気性や圧倒的な軽さ、繰り返し行えるメンテナンスによって味わえる足馴染みも魅力だと思います。

彼らは巡業での製作しか行っていませんので、この機会に是非見て、感じて下さい!
詳しくは彼らのホームページをご覧下さい。
竜崇縫靴店

彼らばかりの紹介になってしまいましたが、私達も素晴らしいアイウェアをたくさんお持ち致します。
北海道では取扱の無いブランドを中心に、折角堂で人気のブランドもたくさん持って行きます。
さらに、秋から新規取扱いをする4つのブランドを先行販売致します。

フレームだけに留まらず、釣りやドライブへのお薦めの偏光レンズに加えて、さらにハイスペックなレンズも見て頂けるようサンプルをお持ち致します。レンズも手を抜いていませんので何なりとご相談下さい。

大手を振ってイベントを開催するのが難しい状況下ではありますが、沢山の方とお会いし、お話ができる事を楽しみにしております。

折角堂一同

尚、度付で購入希望の場合は処方箋をお持ち頂くか、使っている眼鏡を見させて頂ければ同じ度数での製作が可能です。

(検査機が持ち込めない為、その場で1から測定をする事はできませんのでご理解下さい)


製作期間については10日〜2週間ほどで、製作後に配送をさせて頂きます。

開催日:8月20日(金) – 8月23日(月)
開催時間:12時〜18時
(11時〜12時と、18時〜20時の時間はご予約を頂ければ対応が可能です。ご予約を希望の場合はメールにてご連絡下さい。)
開催場所:POINT C STUDIO 
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西8丁目7 大洋ビル B1F
POINT C STUDIO