折角堂

ご予約 オンラインショップ
POP UP SHOP in TOKYO 第3回

POP UP SHOP in TOKYO 第3回

日程 : 2021.11.26 - 11.29

11月26日(金) – 29日(月)の4日間、東京では3回目となる折角堂の出張イベントを行います。

以前の2回とは場所を変え、代々木八幡のキッチンスタジオ【le.flou(ル・フルゥ)】さんで開催。

MEGANEROCKやguépard、tonysame:を中心に、折角堂で人気の商品をまとめてお持ちさせて頂きます。

尚、度付で購入希望の場合は処方箋をお持ち頂くか、使っている眼鏡を見させて頂ければ同じ度数での製作が可能です。
(検査機が持ち込めない為、その場で1から測定をする事はできませんのでご理解下さい)
製作期間については10日〜2週間ほどで、製作後ご配送をさせて頂きます。

今回は眼鏡の販売だけに留まらず、夏に北海道で出会った方々との合同開催で、軽食やドリンクを飲みながらゆっくり過ごして頂けるイベントとなっています。

一緒にイベントをする仲間をご紹介。

〈NANAROKU〉
羽田空港の国際線に店舗を構える伝統工芸のセレクトショップ“KIRI japan design store”
同店がプロデュースするオリジナルブランド NANAROKUは、使い勝手の良い伝統的な器”蕎麦猪口”のカタチを使用し、北海道から九州までの日本の様々な産地の職人とコラボレーションによって生まれたプロダクトです。
いつもは百貨店などでイベントをされていますが、今回はもう少しカジュアルな雰囲気で選んで頂けるようにしています。ゆっくりとお気に入りの蕎麦猪口を見つけて下さい。

〈KUMADE〉
札幌中心部から少し離れた静かなエリアにある、毎日通いたくなるような温かい空気が流れる飲食店。ナチュラルワインと北海道産の食材をメインとした、店主のお任せ料理は絶品です!
このイベントではどのようなワインと食事が出てくるのか非常に楽しみです。

〈Jolly’s Bake〉
札幌市円山エリアに店を構える小さな創作料理店。キッシュ専門店での料理経験があり、創作でキッシュやデザートも作られています。前菜からデザートまで、提供する料理にはほんの少し面白みが加えられ、食べる度に新しい発見のある料理ばかり。
今回は得意とする”オニオングラタンキッシュ”を用意して頂きます。生地の食感を楽しんで頂く為、専用の型で一つ一つ焼き上げます。ナチュラルワインと合わせてお召し上がり下さい。

今回のイベントは神戸の店舗と同じように異業種の方々が交わるアットホームな空間にしたいと思っています。
ふらっとデートの途中に寄って下さい。ワインや食事の利用だけでももちろん大丈夫です。
一緒に談笑しながら眼鏡でも見ましょう。
そんな感じで今回は少しゆるい雰囲気でやりますし、私自身もお客様と一緒に楽しみたいと思っています。
どうぞ気軽に遊びに来て下さい。たくさんの方とお会いできる事を楽しみにしています。

高橋

〈開催時間〉
26日(金) 12時〜19時  物販とドリンクのみ
27日(土) 12時〜19時  物販と飲食有り
28日(日) 12時〜19時  物販と飲食有り
29日(月) 12時〜19時  物販とドリンクのみ
※ドリンクは全日程で販売しております。食事は土曜と日曜のみとなります。

〈開催場所〉
le.flou(ル・フルゥ)

  1. HOME
  2. BLOG
  3. POP UP SHOP in TOKYO 第3回