折角堂

ご予約 オンラインショップ
シルバーアクセサリー「タケナカ工作室」EVENT

シルバーアクセサリー「タケナカ工作室」EVENT

日程 : 2022.08.01-08.15

8月1日(月)から15日(月)の間、神戸でシルバーアクセサリーを製作している「タケナカ工作室」さんの展示・受注会を行います。
■展示期間
 8月1日(月)〜8月15日(月)
■受注・在廊日
 8月5日(金)、6日(土)、14日(日)、15日(月)

在廊日には竹中さんにお越しいただきます。

初めて彼女の作品を見たとき、その無骨さに男性が製作したものだと思いました。
銀を燻し、素材が持つ光沢を少なくしているものや、太めの無骨なリングを好んで製作。
嫋やかなものよりも、金属が持つ「強靭さ」にフォーカスしたプロダクトが目立ちます。

一方でディテールや細やかな部分は丁寧に。職人らしさを随所に感じる繊細さも持ち合わせ、
納得がいくまできちんと製作していただきます。

デザインについても、かなり個性的なものが多く製作されています。
写真にも掲載されているリングのように段付きのもの、弾性を利用したバングル、アーモンド型や扁平にデザインされたピアス。黒檀という木と組み合わせたリングなど、例をあげれば枚挙に暇がありません。

使いやすさもありながら、少しだけ個性的。
アクセサリーをたくさん持っている方は、今までに見たことのないものを。
初めて選ぶという方はご自身の生活にスッと馴染むものを選んでいただけます。

ご興味のある方はぜひお問合せください。

  1. HOME
  2. BLOG
  3. シルバーアクセサリー「タケナカ工作室」EVENT