折角堂

ご予約 オンラインショップ
洋服ブランド「ZIIIN」のイベント

洋服ブランド「ZIIIN」のイベント

日程 : 2022.10.29-10.31

10月29日(土)〜31日(月)の3日間、京都発の洋服ブランド「ZIIIN」のイベントを開催いたします。

期間中はZIIINを運営する京都のセレクトショップ「乙景」の店長、山下さんにお越しいただき、商品の提案等をして頂きます。
また、期間中は特別な生地を用いて製作したシャツの先行販売いたします。サンプルを店頭に展示していますので、ご興味のある方は是非お問合せください。

ZIIINは「“Nostalgic, but very new”——どこか懐かしくとても新しい」をコンセプトとしたブランド。

西洋人の体付きは立体的で、現代の洋服作りはそういったラインに沿うのが一般的になっているそうです。対して東洋人は体が比較的薄く、平面的な体をしています。
あえて体に沿わせないラインで作り、昔ながらの衣服のような仕立てにすることで体格に合いやすい洋服を作る。その上で、和服のような服を復刻するのではなく、そういった要素を持つ洋服を、今の要素を取り入れて作る。
そういった意味での「どこか懐かしくとても新しい」というコンセプトにつながってきます。

個人的には、店主の山下さんの接客が最高だと思っています。

良い接客と良い洋服を体験いただけると思いますので、ご興味のある皆様は是非お越しください。

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 洋服ブランド「ZIIIN」のイベント