折角堂

ご予約 オンラインショップ
POP UP EVENT in 乙景

POP UP EVENT in 乙景

日程 : 2023.06.09-06.11

6月9日(金)から11日(日)の3日間、京都河原町のセレクトショップ「乙景」さんでイベントを行います。
普段は東京店だけに置いているブランド、神戸店だけに置いているブランドをさらにそれぞれ厳選し、乙景さんに見合うセレクトでお持ちする予定です。
乙景さんは京都の町屋を改装した非常に素敵な空間になっていますので、普段折角堂に来られているお客様もぜひ素敵なプロダクトを見にいらしてください。
.
乙景さんは、JAN JAN VAN ESSHEやZIGGY CHEN、JURGEN LEHLやYOKO SAKAMOTOなどの良質なブランドを、独自の美学でセレクトされているショップです。
彼らの作り出した空間に私たちの取り扱っている眼鏡やサングラスを置かせていただきます。
素材感のある洋服やモードな洋服、独自の世界観があるブランドさんを扱っていますのでそれらに負けないパワーのあるものを中心にお持ちする予定です。
.
今回は「洋服の質の良し悪しはわかるけど、眼鏡の良し悪しを判別するのは難しい」というところからスタートした企画です。
ファッションのアイテム、「アイウェア」としての眼鏡は洋服や靴と比べるとどうも後回しになりがちに。
そうした背景もあって眼鏡を選ぶ機会はそれほど多くないですし、「良い眼鏡」の解像度は低くなってしまう傾向があります。
また、眼鏡は身につけるものの中でも特に「生活の道具」としての側面も強く、機能性が重視され、ファッションとの両立が難しいプロダクトの一つです。
今回のイベントを通してその解像度を上げるお手伝いをさせていただければと思いますし、良い眼鏡選びの良い機会にしていただけると幸いです。

「良い眼鏡」の基準は人それぞれですが、彼らの提案する洋服を身につけているからこそ共有できる、我々の思う「良さ」を共有できればと思います。

日時
令和5年6月9日(金)〜11日(日)
11:00~19:00

場所
〒600-8046 京都府京都市下京区桝屋町473−7
075-285-3137

ご注意
・度入り眼鏡をご希望の場合は
 ①今お使いの眼鏡をご持参いただく
 ②眼科で処方箋を取ってご持参いただく
 等で対応が可能です。
・度入りやレンズ交換をご希望の場合は1〜2週間お時間をいただきます。
 後日のお受け取りは原則「乙景」さまにて対応させていただきます。
・詳細な視力検査等をご希望の場合は、後日折角堂にて対応させていただきます。

  1. HOME
  2. BLOG
  3. POP UP EVENT in 乙景