折角堂

ご予約 オンラインショップ
「Lunetta BADA」Fair

「Lunetta BADA」Fair

日程 : 2023.07.01-07.31 場所 : KOBE・TOKYO

7月1日(土)〜30日(日)まで、眼鏡ブランド「Lunetta BADA」のサングラスイベントを神戸・東京の両店で行います。
期間中はBADAのほとんどのフレームを店頭でご覧いただけます。

Lunetta BADAは1984年にスタートした日本のブランド。1991年に突如姿を消し、昨年当時をする方々が復活させました。

デザインは当時のものを復刻したものが中心ですが、30年以上前にデザインされたとは思えない、モードな印象。
今流行している眼鏡デザインからは一歩先を進んでいるような印象です。実際に、現代でも東京のアパレルショップを中心に流行の兆しを見せているのがその印象を裏付けていると思います。

眼鏡フレームにカラーレンズを入れてファッション性を持たせた最初のブランド、「眼鏡ブランド」としての地位を最初に確立したブランドと言われていたそうです。
当時も今も、周りよりも一歩先に進んだブランドなんだなと思います。

これほど面白いブランドで、これだけの量を一度にご覧いただける機会もなかなかありません。
この機会にぜひ見にいらしてください。

ブランド詳細はこちら

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 「Lunetta BADA」Fair