折角堂

ご予約 オンラインショップ
「タケナカ工作室」EVENT in KOBE & TOKYO

「タケナカ工作室」EVENT in KOBE & TOKYO

日程 : 2024.04.01 - 04.29 場所 : KOBE (4/1-15) TOKYO (4/19-29)

4月は神戸店と東京店にて、シルバーアクセサリーの製作をされている「タケナカ工作室」のイベントを開催いたします。

■展示期間

神戸:4月1日(月)〜4月15日(月)
東京:4月19日(金)〜4月29日(月)


■在廊日
   
神戸:4月5日(金)、6日(土)、14日(日)、15日(月)
東京:4月27日(土)、28日(日)、29日(月)

在廊日には竹中さんにお越しいただき、オーダーのご相談や、製作に関するお話しを伺っていただくことができます。

竹中さんは作品を見て男性が製作されていると思われがちですが、女性です。このご時世に携帯電話を持たないという少しだけ浮世離れした面もお持ちです。
艶っぽいシルバーの光沢よりも少しだけ渋さのある燻しなどを好んで用いており、他では見られないデザインをしばしば見かけます。
個人的にはたくさん良いものを見てこられたんだろうなと思うことも多いですし、銀の強さに繊細さや竹中さんの感性が組み合わさり、他では見られない印象のものをたくさん製作されています。

竹中さんは年に1回程度しかイベントをされておりませんので、興味のある方はこの機会にぜひお越しください。

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 「タケナカ工作室」EVENT in KOBE & TOKYO