折角堂

ご予約 オンラインショップ
MEGANEROCK VECTOR 002のご紹介

MEGANEROCK VECTOR 002のご紹介

今回は特徴的な形のMEGANEROCK VECTOR 002のご紹介です。
VECTOR 001に引き続き、MEGANEROCKの新たな提案としてのシェイプです。他のコレクションでもあまり見られない形の002。トライアングル型の特徴的なデザインです。サイドのバランスに比して、天地がかなりあります。
 002のデザインモチーフは「ギターのピック」。MEGANEROCKのROCKな部分が押し出された眼鏡です。かつてギターを買ったものの、まったく弾けないまま押し入れの中で今も眠らせているという苦い記憶を揺さぶってくれました。

 また、特徴のある形状になっていますが、001と同様にカラーに工夫があります。クリアな素材を使用することで肌馴染みがよく、違和感無くかけていただけます。一方でネイビーで作られたものもあり、こちらは逆にその個性を際立たせて楽しむことができます。クリア素材のカラーについても、顔への馴染みが良いとはいえ、かなりカジュアルなデザインの眼鏡です。1本目のメガネというよりは、2本目のメガネとして、ビジネスシーンというよりはプライベートな場面での使用をオススメしています。

 そして、このモデルはのクリア素材のものはカラーレンズを入れると急に可愛らしい雰囲気が出ます。普段MEGANEROCKは男性からの人気が高いメガネですが、個人的にはカジュアルなファッションの女性にオススメしたいメガネです。一方、ネイビーのものは個性を引き出せる印象深いものになっていますので、男性にオススメしたいメガネです。

  1. HOME
  2. BLOG
  3. MEGANEROCK VECTOR 002のご紹介